伊勢崎市の新築一戸建て・不動産売却 > センチュリー21ゼクストプランのスタッフブログ記事一覧 > 伊勢崎市で住まいをお探しの方へ!おすすめのイベント情報をお届け!

伊勢崎市で住まいをお探しの方へ!おすすめのイベント情報をお届け!

≪ 前へ|伊勢崎市にお住まい予定の方へ|気になる子育ての給付金をご紹介   記事一覧   子育て世代のパパ・ママ必見、伊勢崎市内のお出かけスポットとは?|次へ ≫
「伊勢崎市ではどんなイベントがあるの?」
新しく住まいを探そうと考えたときに、その地域の祭りや行事など、イベント情報も気になりますよね。
子供がいる家庭であれば、なおさら、家族そろってイベントに参加をする方も多いでしょう。
今回はそんな方向けに、伊勢崎市でおすすめのイベントについてご紹介します。

□いせさき初市
いせさき初市は、明治20年より始まった新春の恒例行事です。
県内で3番目に行われる「だるま市」であり、群馬県の名産として有名な「縁起だるま」を中心に数々の露店が本町通りに並びます。
鏡開きの1月11日に毎年行われ、正午から午後9時過ぎまで交通規制となり、多くの人で賑わいます。
様々なイベントやステージ発表もあるため、華やかな年の初めに最適のイベントでしょう。

□いせさき七夕まつり
本町通りを中心として、手作りの竹飾りが並んでいます。
色とりどりの竹飾りを見ながら、通りに並ぶたくさんの露店の中から好きなものを買って食べることができます。
地元の高校の吹奏楽部による演奏があったり、ゆるキャラが登場したりなど、1日を通して賑やかな七夕祭りとなっています。
七夕の短冊を書いたり、クラフト体験として七夕飾りを作ることもできるため、家族で一緒に遊べるお祭りになるでしょう。
(平成30年は7月14日、15日に開催されました)

□いせさきまつり
いせさきまつりは、伊勢崎市を代表する伝統的な夏祭りです。
山車の巡行やパレード、郷土芸能発表会、ものまねショーなど、様々なイベントが行われます。
豪華賞品が当たる大抽選会も、人気イベントの1つです。
「百人みこし」と呼ばれる市民によって行われるみこしや、「ダンビアいせさき」という伊勢崎市オリジナルのダンスを1000人以上で一斉に踊るという、いせさきまつり特有のイベントもあります。
暑い夏を全力で楽しめる、熱気のあるイベントです。
(平成30年は8月11日、12日に開催されました)

□いせさきイルミネーション
伊勢崎市の冬の名物であるいせさきイルミネーションです。
2009年から始まり、毎年の来場者数は7万人近くと、人気のイベントとなっています。
2016年までは波志江沼環境ふれあい公園で開催されていましたが、2017年より花蔵寺公園で開催されるようになりました。
イルミネーションの滑り台があるなど、子供も楽しめる工夫が為されています。
中学生以上が200円、小学生は100円、未就学児は無料と、良心的な料金設定になっており訪れやすいイベントです。
(12月上旬からクリスマスまで開催されています)

□まとめ
今回は、伊勢崎市で楽しめるおすすめイベントをご紹介しました。
伊勢崎市にはそのほかにも多くのイベントや行事がありますので、年間を通して楽しんでいただけるかと思います。
伊勢崎市で新しく住まいをお探しの方は、ぜひセンチュリー21ゼクストプランにご相談くださいね。
≪ 前へ|伊勢崎市にお住まい予定の方へ|気になる子育ての給付金をご紹介   記事一覧   子育て世代のパパ・ママ必見、伊勢崎市内のお出かけスポットとは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約