建売によって購入した物件の芝は、DIYで自分好みに作り変えることができます。
最初から芝がある庭付きの物件は綺麗に整えられているところもほとんどですが、そうなると費用も高くなってしまいますよね。
建売の建造物で、できるだけコスパを低くして芝を作るにはどうすればいいか紹介していきますね。
建売の建造物の庭にDIYで芝を作ろう!
近年人気になっているDIYは、なにも物品だけに限った事ではありません。DIYは自宅の庭にもできるので、建売の建造物の庭に物足りなさを感じている方にもおすすめできます。
もとから庭が整えられている場所では、物件の購入費用も高くなってしまいますが、建売のものは庭が整えられていないことがほとんどなため、自分好みにDIYをして芝を作ることができ、費用も抑えることができます。
庭に芝を作るとなると、天然芝か人工芝のどちらかを考えるかと思いますが、天然芝は業者に依頼する必要もあったり、整地などの施工費が必要になるため、場合によってはかなりの費用がかかってしまうことも。
人工芝は通販でも購入することができ、DIYで好きなように手をいれることができるようになっています。
人工芝はリアルな芝を表現できるうえに、物によっては耐UV加工もされているので、長持ちして、劣化しにくい素材として庭を彩ってくれるアイテムにもなります。
芝だけではなくタイルなども使用してDIYを楽しめる
せっかく手の入っていない庭があるから、自分で好きなように庭を作り変えたいという方もいますよね。
人工芝を使うだけでなく、タイルやマットなどを利用することで、緑もある庭を作ることができます。
また、人工芝を使う前に、雑草防止の防草シートを使うことを忘れないようにしましょう。防草シートを敷かずに人工芝を敷き詰めてしまうと、人工芝の下から雑草が生えてくることがあるので、事前にやっておくことをおすすめします。
まとめ
建売の建造物でも芝を敷くことはできるので、自分の好みに合わせたデザインにして楽しんでみてください。
DIYでなら、既製品とは違って、自分がこう作りたいという庭を再現することができ、比較的コスパをおさえて庭のアレンジができるようになります。
材料はホームセンターや100均などで簡単に手に入れることができるので、遠出して専門の店に行く必要もありません。
簡単で費用をかけずに、DIYで芝をつくって、マイホームをより自分好みに作ってみてください。
住まいをお探しなら、センチュリー21ゼクストプランにお任せください!
未公開・非公開物件を多数掲載しておりますので、気になる方はぜひお問い合わせください!