伊勢崎市の新築一戸建て・不動産売却 > センチュリー21ゼクストプランのスタッフブログ記事一覧 > 本庄市にある本庄早稲田駅周辺の住みやすさとは?

本庄市にある本庄早稲田駅周辺の住みやすさとは?

≪ 前へ|離婚をきっかけに専業主婦が不動産を購入する方法はある?   記事一覧   離婚をきっかけに専業主婦が不動産を購入する方法はある?|次へ ≫

本庄市にある本庄早稲田駅周辺の住みやすさとは?

本庄市は緑豊かな自然に囲まれた街で、少し年齢層の高いファミリー層が多く住む地域です。
この記事では、そんな本庄市にある本庄早稲田駅の住みやすさについて、買い物と自然の2点にあてて解説しています。
東京都心に通勤する必要があるものの、自然豊かでゆったりとした地域に家を持ちたいと考えている人におすすめのエリアです。
お住まいを検討されている人は、ぜひ参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

本庄市にある本庄早稲田駅の住みやすさ①買い物

本庄早稲田駅は、本庄市の北東エリアに位置するJRの駅です。
上越新幹線と、1つ前の駅にあたる高崎駅からの北陸新幹線が乗り入れています。
ちなみに本庄早稲田駅という駅名は、あの早稲田大学が由来です。
乗り入れる乗客もほとんどが大学生か、大学関係者と言われています。
そんな本庄市の本庄早稲田駅の近くには、買い物スポットが充実しています。
北側にベイシア本庄早稲田ゲート店があり、周辺を車で移動しているとコンビニが多く点在していることがわかるでしょう。
近くにカインズと蔦谷書店があるので、買い物スポットの数としては限られていますが、ジャンルの豊富さという点ではバリエーションが多いので便利です。
駅から車で5分程度行くと、業務スーパーもあります。
日常の買い物は駅前のベイシアで済ませ、休日の買いだめに業務スーパーを利用するといった使い方ができるでしょう。

本庄市にある本庄早稲田駅の住みやすさ②自然

住む場所に何を求めるかは人ぞれぞれですが、本庄市に住まいを構える人の多くはその自然の豊かさに魅力を感じているようです。
本庄市の良さ・住みやすさを調べた調査では、先ほどの買い物先の豊富さのほかに、自然豊かな環境について口コミする声も多数見受けられました。
たとえば、田んぼが身近な場所にあり、川が流れているという声や、運動に適した公園や道があるといった声があります。
交通網としても、都会に比べれば発達していませんが、車をよく利用する世帯にとっては非常に住みやすい街です。
家賃もそこまで高くないので、質素に暮らしたいという人におすすめです。

本庄市にある本庄早稲田駅の住みやすさ②自然

おすすめ物件情報|本庄早稲田駅の物件一覧

まとめ

本庄市にある本庄早稲田駅の住みやすさについて見てきました。
数は限られるものの、買い物先はスーパーやホームセンターなどがバランス良く点在しており、コンビニの数も比較的豊富です。
とにかく自然豊かで治安の良い街なので、住環境はほっと一息つける場所を望んでいるという人におすすめのエリアです。
私たちセンチュリー21ゼクストプランでは、賃貸、売買を問わず豊富な物件情報を取り扱っております。
売却査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|離婚をきっかけに専業主婦が不動産を購入する方法はある?   記事一覧   離婚をきっかけに専業主婦が不動産を購入する方法はある?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約