伊勢崎市の新築一戸建て・不動産売却 > センチュリー21ゼクストプランのスタッフブログ記事一覧 > 群馬県伊勢崎市にあるおすすめお寺をご紹介!

群馬県伊勢崎市にあるおすすめお寺をご紹介!

≪ 前へ|不動産購入の際に検討したい玄関アプローチのある家!アプローチの役割と選び方とは   記事一覧   不動産購入の際に検討したい玄関アプローチのある家!アプローチの役割と選び方とは|次へ ≫

群馬県伊勢崎市にあるおすすめお寺をご紹介!

群馬県南部に位置し、北関東有数の工業都市でもある伊勢崎市。
伊勢崎市にはいくつものお寺がありますが、今回は伊勢崎市にあるお寺のなかでもとくにおすすめしたいところとして、妙見寺と善應寺をご紹介します。
伊勢崎市にお住まいを検討されている方はぜひ目を通してみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

群馬県伊勢崎市にあるおすすめのお寺①妙見寺

群馬県伊勢崎市境西今井にある妙見寺で有名なのが「わら観音」です。
月に一度水子供養がおこなわれるという妙見寺では、こちらのわら観音が幼い命を導き、救ってくれます。
養護施設「わらの会」から委託された観音様とのことで、幼い子どもたちを見守り、救い続けてきた歴史がある観音様なのです。
そして妙見寺でもうひとつ有名なのが、本堂に祀られている子産石。
子宝の石、安産の石として全国的にも知られている石で、安産を願う人は子産石を触ったその手で自分のお腹をなでると安産のご利益があるとされています。
ちなみに前述のわら観音も、子を1人抱いて、足元にも3人の子どもがいます。
さらにご祈願についても子宝成就祈願や安産祈願など、出産に関する祈願を得意としているなど、とにかく「子宝に恵まれ、安産をむかえられるようにしたい」という方におすすめしたいお寺です。

妙見寺 基本情報
●所在地:群馬県伊勢崎市境西今井318
●アクセス:東武鉄道境町駅下車徒歩約22分
●駐車場:あり

群馬県伊勢崎市にあるおすすめのお寺②善應寺

群馬県伊勢崎市曲輪町にある善應寺は、慶安年間(1648~1651)に伊勢崎陣屋東門前に創建されたお寺です。
2度焼失し、1度目の焼失の際には移転もしていますが、そのたびに再建され、さらに2007年にも老朽化した本堂および客殿が再建されています。
愛され続けるお寺だからこそ、焼失や老朽化などがあっても再建され続けているわけですね。
善應寺には本堂と客殿だけでなく、病気平癒および、人間の悩みや苦悩を取り除いて癒しを与えてくれるという薬師如来を祀った薬師堂や、経典を納めるための塔だった宝篋印塔などもありますので、ぜひこれらも見ておきたいところです。
JRおよび東武鉄道の伊勢崎駅から徒歩5分で行けるというアクセスの良さも、善應寺の魅力のひとつですよ。

善應寺 基本情報
●所在地:群馬県伊勢崎市曲輪町10-11
●アクセス:JRおよび東武鉄道伊勢崎駅下車徒歩約5分
●駐車場:あり

群馬県伊勢崎市にあるおすすめのお寺紹介その②善應寺

おすすめ物件情報|伊勢崎市の物件一覧

まとめ

今回は群馬県伊勢崎市にあるお寺のなかでもとくにおすすめしたいところとして、妙見寺と善應寺をご紹介しました。
それぞれ異なる特徴を持つお寺ですが、地元の人に愛され続けている歴史あるお寺ですので、興味があればぜひ足を運んでみてください。
私たちセンチュリー21ゼクストプランでは、お客様のこだわりにのっとった物件情報をご紹介します。
売却査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産購入の際に検討したい玄関アプローチのある家!アプローチの役割と選び方とは   記事一覧   不動産購入の際に検討したい玄関アプローチのある家!アプローチの役割と選び方とは|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約