伊勢崎市の新築一戸建て・不動産売却 > センチュリー21ゼクストプランのスタッフブログ記事一覧 > 散歩も水遊びもできる群馬県前橋市の大室公園の概要と楽しみ方とは

散歩も水遊びもできる群馬県前橋市の大室公園の概要と楽しみ方とは

≪ 前へ|群馬県伊勢崎市でおすすめのABホテル伊勢崎の概要や楽しみ方をご紹介!   記事一覧   群馬県伊勢崎市でおすすめのABホテル伊勢崎の概要や楽しみ方をご紹介!|次へ ≫

散歩も水遊びもできる群馬県前橋市の大室公園の概要と楽しみ方とは

散歩をしたり広場で遊んだりと、地域の憩いの場になる公園が住まいの近くにあるのが理想という方もいるでしょう。
そこで、群馬県前橋市にお住まいを検討している方に向けて、おすすめの大室公園をご紹介します。
歴史が好きな方にもぴったりな公園の特徴や見どころをみていきましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

群馬県前橋市の大室公園の概要!都市公園とはどのような公園?

大室公園は、前橋市にある都市公園です。
都市公園とは園路や広場、花壇や売店、駐車場などが整備されている公園になります。
では、どのような公園なのか概要をみていきましょう。
大室公園の正式名称は、日本キャンパック大室公園です。
概要によると公園内にはいくつかの古墳があることで知られています。
公園の中央部分には大きな沼があり、釣り場も設置されています。
赤城山の眺めが素晴らしく、新緑・紅葉の季節は散歩をするのも良いでしょう。
そのほかの設備の概要をみてみると、無料駐車場やトイレ、休憩所があることがわかります。

●所在地:群馬県前橋市西大室町2545番地
●営業時間:24時間
●定休日:無休
●アクセス方法:伊勢崎インターから車で15分
●駐車場:あり

大室公園の楽しみ方とは!群馬県前橋市民はどんなことをする?

さっそく、群馬県前橋市の大室公園の楽しみ方をみていきましょう。
1番の見どころは、古墳があるところです。
前二子古墳・中二子古墳・後二子古墳・小二子古墳があり、古代住居も見学できます。
古墳をみて、歴史を感じる楽しみ方ができるでしょう。
自然豊かな公園で、四季折々の花を見る楽しみ方もあります。
ハナショウブやツツジ、梅や季節の花を観賞できるのです。
釣りが好きな方は、釣り場に行くのもいいでしょう。
スポットによって見どころがあるのもポイントです。
たとえば、風のわたる丘には石の風鈴があり、時の広場には水時計のオブジェとカスケードがあります。
また、親子で訪れるなら子どもに大人気のふわふわドームやクライミング道具、滑り台やじゃぶじゃぶ池などで遊ぶ楽しみ方もおすすめです。
じゃぶじゃぶ池の近くにシャワーと足洗い用の水道もあるので、遊んだ後にすぐ洗い流せるのも嬉しいポイント。
口コミをみると、歴史好きの方だけではなく、子どもと一緒に来園している家族が多いことがわかります。
さらに、およそ500台駐車できる無料駐車場があり、公園の入園も無料なので、休日のお出かけスポットとして好評です。

おすすめ物件情報|前橋市の賃貸一覧

まとめ

群馬県前橋市にある大室公園をご紹介しました。
古墳の近くには案内板があったり、埴輪が並んでいたりして、古墳好きな方にはおすすめのスポットです。
広い公園なので、散歩をするだけでも楽しめます。
群馬県前橋市を訪れたときは、立ち寄ってみるのも良いでしょう。
私たちセンチュリー21ゼクストプランでは、賃貸、売買を問わず豊富な物件情報を取り扱っております。
売却査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|群馬県伊勢崎市でおすすめのABホテル伊勢崎の概要や楽しみ方をご紹介!   記事一覧   群馬県伊勢崎市でおすすめのABホテル伊勢崎の概要や楽しみ方をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約